2020-01-01から1年間の記事一覧

DCGにおけるチーム(クラン)所属の必要性について

■ 挨拶と自己紹介 こんにちは、ViruSです。本日のトピックは〝DCGにおけるチームの必要性について〟です。自分が主にプレイしているタイトル以外の界隈の方にも是非読んで欲しい内容なので、まずは自己紹介から始めさせていただきます。 ○「WalkingWarRobots…

ランクマッチに対する僕なりの見解

挨拶と今後の方針 こんにちは、ViruSです。コロナやら多目的トイレやら色々ありましたが、もう今年も終わりですよ。早いですね。選別に関する記事をリリースしたときに大きな反響があって大変嬉しかったんですけど、あの様な煮詰まった内容の記事を数日間か…

記事書くのめんどくせえ。

⚠️敬語で書くのが億劫なので、崩して書きますし、語ります。 そういうのが苦手な方は、是非ブラウザバックして下さい。読む価値ないです。 よし、、、もう異教徒はいないな。 初めに アジアリリース日からTEPPENを始めて約1年と4ヶ月。 やっと、ついに、念願…

【TEPPEN】WCS2020 日本代表選手紹介

■ 最初に こんにちは、ViruSです。本日は12月27日に開催される TEPPEN WORLD CHAMPIONSHIP 2020に出場する日本代表選手を様々な視点から紹介させていただきます。本記事作成前に代表者21名全員にテンプレートフォームを記入していただいているので、そちらの…

選別視点での環境考察

1. 初めに こんにちは、ViruSです。ATH二ヶ月目にして、ようやくHBMの呪縛からTEPPEN民が解放されました。二ヶ月目は赤黒天を主に触っていたのですが、虚無負けするデッキに対して弱い事や防御面に乏しい事に対して不満を多々抱いていた為、三ヶ月目は攻めつ…